しゅなのブログ

韓国 スウォン(水原)での生活

明洞&NANTA

2012年12月1日
 
今日は明洞へ会社のFさんと一緒に行きました。行き方は「水原→バス(7001番)→サドン→地下鉄(4号線)→明洞」です。明洞の駅前の風景です。
 
 

 
まず飯を食べることに。以前言ったことがある「明洞餃子」へ行こうとしましたが、場所がよくわからず。。。うろうろしていたら、海苔屋さん?が行き方を教えてくれました。明洞では結構日本語で話しかけられました。日本人ってわかるみたいですね。
 
 

 
 
相変わらず混んでいました。でも回転が早いのでそれほど待たずに案内されました。この店のメニューはたったの3つ。カルグックスとマンドゥを食べました。おいしかったです。習いたてのハングルを実践しようとしましたが、お店の人が日本語で話しかけてくるのであまり実践になりませんでした。ハングルを実践するには明洞よりは水原が良いですね。
 
 

 
 
その後、前から観たかったNANTAを観ました。特に予約等はしなかったのですが、ちょうど公演が始まる時間で席も開いていたのでタイミングが良かったです。料金は4万ウォン(2F席)でした。とってもおもしろかったです。正月に家族が来た時に連れて行こうと思い、予約をしました。ちなみに会員になると10%割引、前回観たときの半券を持参すると20%割引にになります。おすすめの場所です。
 
 
 

 
 

 
 
明日はサッカーの忘年会です。
ではでは。