しゅなのブログ

韓国 スウォン(水原)での生活

韓国のおでん

2012年11月25日
 
今日はサッカーです。今回は迷わずにバスで行きました。家からグランドまで約45分くらいですね。今朝は-3℃だったようで車のガラスがかなり凍っていました。もっと寒くなるそうなのでどうなることやら。。。サッカーの風景です。
 
 

 
 
今日はグランドでおでんも作りました。日本語でも韓国語でもおでんは「おでん」です。
 
 

 
 
サッカーの後はいつもの中華。今日初めてお店の名前を覚えました。お店の名前は「南京 남경」。私は炒飯(ポックンバ)を食べました。日本人の私にとってこの店では炒飯が一番おいしい!
 
 

 
明日から会社&韓国語の勉強です(ハングマルコンブヘヨ)。
ではでは。