しゅなのブログ

韓国 スウォン(水原)での生活

初めてのソウル&スウォン駅のイルミネーション

2012年11月24日
 
今日、初めてソウルへ行きました。
行くときの道順はスウォンメッタンドンから3007番のバスでカンナムまで行き、そこから地下鉄でソウル駅まで行きました。できれば明洞まで行きたかったのですが、家を出る時間が遅かったのでやめました。
 
スタート地点のバス停です。3007番は長距離バスです。料金はW2000?でした。
 
 

 
 
バスに乗ったときはそれなりに空席がありましたが、あっという間に満車になりバスの中はかなり混み合っていました。カンナム駅の周辺です。高級住宅街だそうです。
 
 

 
ソウル駅の様子です。最近新しくなったそうです。
 
 

 
 

 
帰りは電車で帰ろうとしましたが、どこから乗ったら良いのかわからず。。。どうもKTX乗り場にいたようです。
 
 

 
 
そこで通訳さんへ電話して帰り方を教えてもらい、地下鉄の1号線で無事にスウォンへ帰ることができました。通訳さんありがとうございます。
 
スウォン駅のイルミネーションがきれいでした。この後、家まで帰るバスがどこから出ているのかわからずまたまた四苦八苦。。。なんとか無事に帰宅できました。
 
 

 
 
ではでは。