しゅなのブログ

韓国 スウォン(水原)での生活

韓国も運動会シーズンです。

2012年10月21日
 
今日はサッカーでしたが、いつもより参加者が少なかったです。
後で納得しましたが、日本と同じで10月は運動会のシーズンで
皆さん運動会に参加しに行ったそうです。
運動会は学校の卒業生も参加するそうで、
日本とは少し違うかもしれません。
 
サッカーに来ていたメンバーもサッカーの後に運動会へ行ってしまい、
いつもの昼食会はなく、お昼はキムさんと2人で中華のお店でシーフード炒飯を食べました。
いつも辛い食べ物だったので、久々に日本で食べ慣れている食べ物を食べた気がしました。
 

 
炒飯の横にあるのは甘いアンです。キムさんは甘いアンが苦手でよけていましたが、
私はおいしかったです。
 
今週から本格的に韓国語教室が始まります。
この年で新たな言語を勉強するのは大変ですが、頑張りたいと思います。
 
ps.
11月の初めに日本へ帰国する予定です。
11/2最終便で帰国し、11/4午後便で韓国へ戻るので、かなりの強行軍になりますが、
日本にいる家族が喜んでくれるので楽しみにしています!
 
ではでは。