しゅなのブログ

韓国 スウォン(水原)での生活

チョングッジャン(納豆チゲ)&ホームプラス

日曜は恒例のサッカー。
朝からグランドでラーメンを食べながらスタートしました。
またまたハットトリックです。言葉は通じませんが、チームになじんできました。
なんでも3点以上決めると、皆へメクチュ(ビール)をおごるらしいのですが、
さすがにまだそこまではしませんでした。
 
昼ごはんはチョングッジャン(청국장)。
今回は写真を撮りました。
 
 
前回は気づきませんでしたが、納豆入りです。
 
2019/8/4追記
チョングッジャン(청국장)は納豆チゲのことです。
この時はまだ何も知りませんでしたが、
納豆が入っていて当然ですね(笑)
 
 
 
おいしそうでしょう??
 
夕方は近所のスーパー「ホームプラス」へ行って、
来週末の帰国のお土産、ビール、水もももろ買いました。
 
ビールはいつもセブンイレブンで買っていたのですが、
やはりスーパーの方が断然安いですね。
 
ちなみに値段を比較すると以下の感じです。
 
350ml W1850
500ml W2600
 
ホームプラス
350ml W1200強
500ml W1800
 
コンビニが高いのは日本でも同じですね。
慣れない土地だとコンビニが楽で、いつもコンビニで買っていましたが、
次からはホームプラスで買います。
 
明日からまた会社です。