しゅなのブログ

韓国 スウォン(水原)での生活

スウォンの日本人経営のお店、スウォン⇔金浦

昨日は会社の日本人と飲み会

スウォンでは数少ない日本人が経営しているお店へ行きました。
店の名前はは「竹内」。会社のバス
に乗っていきました。
行く時にちょっとしたトラブルが発生。皆が集合する前に、
訳も分からず、Fさんと先にバスに乗ってしまいました。
なんとか二人でお店に着きました。
買ったばかりのギャラクシーノートが役に立ちました。
その後、他の方も合流して楽しい時間を過ごしました。
 
今日は来週の帰国の練習を兼ねて金浦空港
まで行ってきました。
初めて一人でタクシー、空港までのリムジンバスに乗りました。
言葉も何とか通じました。空港では先日買ったギャラクシーノートの
カバーを購入しました。レザータイプでカードも収納できるタイプです。
本当はT-Moneyカードを買う予定だったのですが、すっかり失念。。
 
ちなにみ自宅から金浦空港までの行き方は以下の通りです。
自宅→(タクシー)→スウォンキャッスルホテル→(リムジンバス)→金浦空港
片道W6000です。チケットは乗る前に買ってもよいし、乗ってから払っても可です。
行きも帰りも1時間40分くらいかかりました。
とりあえず、来週はなんとか一人で帰国できそうです。
 
明日はサッカー
です。