しゅなのブログ

韓国 スウォン(水原)での生活

ギャラクシーノート&ドンテチゲ

昨日は人事主催の歓迎会。
お店はスウォンにある「クォンソン市場内のシンシン水産」。
韓国に来て初めての海鮮料理でした。
生きたままのエビ、動き回るタコの足。。。
かなり新鮮なのでしょうがびっくり。
ソジュ(소주)で乾杯の連続。
韓国でのお酒の注ぎ方、受け方のレクチャもあり。
最後にはおせんべいのお土産付き。
楽しめました。
 
今日は昨日のメンバーでランチ。
メニューは동태찌개(ドンテチゲ)でした。
タラのチゲです。ちょっぴり辛めでおいしかったです。
 
今日の出来事。
1)昨日申し込んだギャラクシーノートをゲット。
これで韓国でも携帯を持つことになりました。
使い方はこれから勉強します。
2)クレジットカードを申し込みました。
一週間くらいで届くようです。
3)実際に仕事する部署へ引っ越し。年末まで
そこで仕事します。
 
明日は、日本人の会食。
明後日は来週の帰国の練習を兼ねて、
金浦空港まで行ってみるつもりです。