しゅなのブログ

韓国 スウォン(水原)での生活

モロッコ旅行(2) 1日目 羽田~パリ

2018/9/23
 
ロッコ旅行の初日。
 
この日の予定です。
 
羽田発 22:55 AF293→パリ(シャルル・ド・ゴール )着 4:40
飛行時間 約12時間30分
機中泊
 
 
 
家から吉祥寺に出て、リムジンバスで羽田空港
 
いよいよ旅行のスタートです。
 
 
 
1時間ちょいで羽田空港に到着。
 
まずは注文していたWiFiを取りに。受け取りは3F出発ロビーのJAL ABCカウンターで。
 
WiFiは最近できた「FAST-Fi」と言うところで借りました。
 
ここを選んだのは値段が安い、4G対応、受け取り返却が空港で可と言うことで。
 
値段は7泊8日、350MB/日プランで3,520円。大手で借りると1万円以上するのでお得でした。しかも、旅行中全く問題がなっかたのでここにして良かったです。
 
 
 
返却は同封の封筒に入れてポストへ投函。ポストも3Fの出発ロビーにあるのを確認。
 
 
 
夜便なので機内食が出るのが午前0時以降。まだ夕方6時過ぎだったのでとりあえず腹ごしらえ。カツ煮定食を食べました。
 
 
 
まだまだ時間があったので空港をぶらぶらと。
 
力士の人形?フィギア?
 
 
 
後ろもリアルだ!
 
 
 
ツアーの手続きをして、搭乗手続きを。航空会社はエールフランス
 
 
そしていよいよ飛行機出発。
 
さっそく、100均で買ったエアタイプの首枕を使おうとしたところ、、、
 
 
 
あれ???
 
何か変だ!!
 
空気入れるとこがない!!
 
 
 
こちっが、もう一つの方。
 
いきなりトラブルか。。。
 
ちなみに、ちゃんとした方もモロッコ旅行中に空気が抜けるようになり結局使えなくなりました。。。
 
100均だからしかたないか。。。
 
 
 
飛行機は満席。
 
一番後ろの席だったので後ろを気兼ねしなくてよかったです。
 
 
 
 
 
 
最初にシャンパン飲んで、
 
次は白ワイン。
 
 
 
こちらは到着前の朝食。
 
どちらも味はまずまずでした。
 
 
 
そしてパリへ到着。
 
まだ5時前、全然人がいない。
 
 
 
シャトルに乗って、モロッコ行のゲートへ移動
 
 
 
空港の外の様子
 
 
 
7:05のカサブランカ行きの飛行に乗ります。乗り継ぎ時間は約2時間くらい。
航空会社は同じくエールフランス
 
 
 
空港内にPS4の他、インベーダゲームとかドンキーコングとか!!!
 
めちゃくちゃ懐かしい!!!
 
思わずやってしまいました。当然無料です!
 
 
 
そして、首枕を一つ購入。3千円ちょい。
 
予想外の出費でした。。
 
次は二日目の様子です。