しゅなのブログ

韓国 スウォン(水原)での生活

チェジュ島旅行2 (8) 동문시장(東門市場) アワビのお刺身

2018/8/13
 
チェジュ島の二日目
 
二日目のコースです。

동문시장(東門市場)
신라면세점 제주점(新羅免税店済州店)
만장굴(万丈窟)
성산일출봉(城山日出峰)
용두암(龍頭岩)
이서림(夕食 オギョプサル)
 
市内を観光した後に東側へ行くコースです。
 
 
 
ちょっと遅めにホテルを出発
 
良い天気です!
 
 
 
最初に向かったのは동문시장(東門市場)
 
KALホテルから歩いて20分くらい、車だと5分くらいの場所です。
 
 
 
 
 
市場について家族がまず빙떡(ピントック)を食べたいと言うので市場の人に場所を聞いて行ったのですが、、夏だからかお店が見当たらず。。。
 
빙떡(ピントック)はそば粉の皮に大根のナムルを巻いただけの食べ物。
 
私もまだ食べたことがない!
 
 
 
市場の向かいにある橋。
 
おーーーっ、これも見たかった!
 
 
 
橋を持ち上げてみようとしたが、びくともしない(笑)
 
 
 
再び市場の様子。
 
 
 
おっ、オメギトク(오메기떡)
 
 
 
さっそく買いました!
 
オメギトクはチェジュ島の郷土料理のお餅。
お餅の外側は小豆で覆われていて、中にはあんこが入っています!
 
 
 
うーん、、、久々に食べたーーー
 
美味い!!
 
 
 
さらに市場の奥へ
 
 
 
海産物が多くなってきた。
 
 
 
 
 
 
で、店頭でアワビを買って併設のお店で食べることに。
 
 
 
 
 
 
まずパンチャン
 
 
 
そして、調理してもらったアワビのお刺身登場~
 
これで4枚分!
 
韓国語でアワビは「전복(ジョンボク)」
 
 
 
うーん美味い~
 
 
 
日本ではあまりお目にかかれないアワビの肝。
 
初めて食べました。
 
珍味だね~
 
 
 
 
市場で見物するも良し、何か食べるでも良し!
 
駐車場もちゃんとありますよ~
 
 
市場情報
名前 동문시장(東門市場)
住所 제주시 일도1동 1148-2 
電話 064-722-3284
URL http://dm.market.jeju.kr/
URL http://jejudongmun.modoo.at/
地図 https://map.naver.com/local/siteview.nhn?code=13347076