しゅなのブログ

韓国 スウォン(水原)での生活

瀬戸内海クルーズ(5) 新門司港~唐戸市場~赤間神社

2018/2/16

瀬戸内海クルーズ旅行の第五話、二日目の様子です。

二日目は朝6時に新門司港に到着して、関門橋を越えて山口へ



朝の関門橋



最初に訪れたのは唐戸市場。

まずは腹ごしらえ



下関だけあって、自販機にはフグの絵が!



市場の様子。

まだお寿司とかは握ってない時間なので、2Fの食堂へ。

10時からお寿司を握ってくれるそうです。



下関に来たからにはやっぱりフグ食べなきゃ!



フグのから揚げ定食~

お刺身とエビフライも付いている~



こっちはふぐ刺し~

美味い~



市場の様子です。

特に買いたいものなかったけど、鰹節を一本購入。



唐戸市場の次は市場からすぐのところにある赤間神社へ徒歩で移動。



赤間神社です。












平家一門ゆかりの地ですね。



耳なし芳一もここなんだ。











この後も山口の話です。

あっ、

思えば山口県通過したことはあるけど、訪れるのは初めてだw