しゅなのブログ

韓国 スウォン(水原)での生活

瀬戸内海クルーズ(4) 阪九フェリー「ひびき」 瀬戸内海クルーズ

2018/2/15

瀬戸内海クルーズ旅行の第四話

いよいよ阪九フェリー「ひびき」に乗って瀬戸内海をクルーズ。

今回の旅行のメインその2です。
(一番は姫路城)

泉大津港から門司港まで行きます。

出発は夕方17時30分。

到着は朝6時。

船中で泊まります。



このフェリーに乗ります。



七階まであります。

七階には大浴場と露天風呂があります。

あいにく曇りがちで夜空はほとんど見えませんでしたが。。

残念。



フェリーに乗りました。



フェリーの中の様子。



五階がロビー



七階まで吹き抜け~



売店ではもちろんお酒を購入!



レストラン



客室への廊下



泊まった部屋。

海が見える個室のデラックスルーム。



トイレはありませんが、洗面台が付いていました。



夕食はレストランではなく、お弁当。



こんな感じ



これは売店で買ったシュークリーム。



就航50周年でワインがプレゼントされました!

良いね!!!



船内から瀬戸内海を見る



甲板から瀬戸内海を見る






航路です。

そろそろ明石海峡大橋通過だ!

見に行こう!

ちなみに橋の通過時間は事前にお知らせと館内放送もあります。

明石海峡大橋通過時刻は18:30頃
瀬戸大橋通過時刻は21:30頃
来島海峡大橋通過時刻は0:00頃



橋が見えてきました






どんどん近づいて



いよいよ通過


通過の様子

風がめちゃくちゃ強くて寒かった~

でも、良いもの見れた~



21:30頃、瀬戸大橋通過~

甲板に行く元気はなかったので部屋から撮影。

最後の橋は午前0時頃通過なので就寝~



そして、朝6時に無事に門司港へ到着~

この後は二日目の様子を。

更新は明日以降ですね~

ではでは。