しゅなのブログ

韓国 スウォン(水原)での生活

瀬戸内海クルーズ(3) なんば~堺市役所から仁徳天皇陵古墳を一望

20182/15

姫路城を見た後は大阪 なんばへ



道頓堀






とりあえず、名物を写真に。



グリコも~



お勧めのタコ焼き屋さんはお休みだったのと時間がなかったこともあり、適当に空いているお店でタコ焼きとたこせんを購入。たこせんは初めてですが、お店の人から歩きながら食べるんだとか。



あっという間のなんば滞在を終えて、堺市役所へ

ここの21階には展望ロビーがあり、仁徳天皇の古墳を眺めることができます。



市役所の入り口



そして展望ロビーから仁徳天皇陵古墳を一望。。。

正直よくわからない。。。



ヘリコプターとかに乗って空からみないと、こんな感じには見えないそうです。



反対側にも古墳が。

ちょっとした森って感じですね。



ラテも古墳



仁徳天皇陵古墳を見た後は泉大津港へ

途中の工業地帯。



そして、泉大津港へ到着。

いよいよフェリーに乗って瀬戸内海クルーズです、