しゅなのブログ

韓国 スウォン(水原)での生活

韓国配達事情

2018/1/22

韓国語の教科書をネットで注文し、この日に届く予定でした。

これまでもネットでよく買い物をしていましたが、大きななトラブルもなかったのですが、、、この日はちょっと大変なことに。。。

午前中に教科書を届けたと宅配業者から連絡が。
玄関の横の扉に入れましたよ~と。

で、夜に家に帰って扉を開けるも、教科書がない。。。
扉が何個かあるので全部調べたのですがやっぱりない。。

で、届けた担当者へ文字メッセージで連絡。
「物がないんだけど」と。

しばらくしたら、担当者からアパートの門にいるような連絡が。

うん?
どういうことだ??と思いつつ門へ。
が、門へ行ってもそれらしい人はおらず。。。

門のあたりをうろうろしていると担当者から電話が!
話していると、届けたときに不在だったら別の家の扉に入れたって!

えーーーーー!!!
ありえん。。。

しかもそこ、うちの共同玄関と違うところだから中に入れないし。。

で、警備員に入り方を教えてもらって、なんとかそのこ家までたどり着いて扉を開けたら教科書が!

担当者はいろいろ言い訳がましいことを話していたけど、
結局のところ部屋を間違えて届けたんじゃないかな???

まぁ、無事に手に入ったからよかったけど、みなさんもご参考に~