しゅなのブログ

韓国 スウォン(水原)での生活

所沢 航空記念公園

2017/10/6

少し日本での話題を。

所沢にタイ料理を食べに行くことに。

せっかくなので所沢辺りを観光でも~って思ったのですが、、、

なかなか良さそうなところがない。。

で、航空記念公園に行ってみることに。



航空公園に着きました。



まずドッグランがありました。

ドッグランはあまり良い思い出がありません。

ルーンがいたころ、神代植物公園のドッグランに一回行ったことがあるのですが、ルーンがお耳に怪我をさせられて、それっきり行ったことがありません。

見るのは好きなんですが、、



公園の中を進んでいきます。



飛行機の形の風見鶏や広場がありました。

あと、ランニングコースがあって、けっこう走っている人がいました。



ここで問題。

わたしはだれ?

ちなみに私は大正解!

(答えは下の方に)



サルビアが綺麗に咲いていました。



放送塔



園内の地図です。



右は飛行機



うーん、、
思ったより高かったので素通り(笑)



どんぐりが落ちてた。






日本庭園や野球場、



ステージ、バーベキュー場、遊具に池などもありました。

のんびりするには良いとこかもしれませんが、東京からわざわざ行くのはちょっと。。。

興味ある方は公式ページを見てみてください
 ↓


地図です。
所沢駅から近いですね。


このあとはタイ料理へ~