しゅなのブログ

韓国 スウォン(水原)での生活

ハノイ観光(9) ハロン湾の鍾乳洞

2017/10/2

ベトナム旅行第九話

ハロン湾の鍾乳洞の話です。

鍾乳洞と言うと年中気温が変わらずひんやりした感じをイメージしていたのですが、、、

ここの洞窟は蒸し暑い!

汗がしたたり落ちてくるくらいです。

うちわを持っている人たちがいましたが、うちわは必需品です!



上に見えるところは鍾乳洞を周った後の出口かな?



まずは階段を上がります

100段って言ってかな?






最初はひたすら階段を登る!



入り口です!



中に入りました~

カラフルにライトアップされています






鍾乳石だ!



こんな感じです~



木漏れ日



けっこう人が多いです









出口です

相当汗かいた(-_-;)



島の上からの景色


海がキラキラしてる~



帰り道

南国っぽいですね~



港が見えてきました



ここでお買い物

Tシャツを買いました。

後ほどアップします



ハロン湾観光を終えた後はホテルへ

この日はハロン湾に泊まります。



遊園地のジェットコースター





橋を渡るとホテルのある街です。

この橋は日本の建設会社が建てたそうです。

建設途中に大きな事故もあったそうです。



ここもバイクが多い!


この後はホテルと夕食の様子を紹介!


第一話 ハノイ旅行(1) ハノイまで
第二話 ハノイ旅行(2) インターコンチネンタル ハノイエストレイク
第三話 ハノイ旅行(3) ハノイ市内観光
第四話 ハノイ旅行(4) インターコンチネンタルのラウンジ
第五話 ハノイ旅行(5) インターコンチネンタルの朝食ビュッフェ
第六話 ハノイ観光(6) バンチャン村観光
第七話 ハノイ観光(7) お土産物屋さん
第八話 ハノイ旅行(8) ハロン湾観光