しゅなのブログ

韓国 スウォン(水原)での生活

かまどさんのご飯美味すぎ!

2017/8/13

6月の初めに注文した「長谷園 かまどさん」が二カ月くらい経ってようやく届きました。

説明書を読むといきなりご飯を炊いてはダメなのようで最初はおかゆを作ります。おかゆを作ることで土鍋の細かい穴が上手にふさがるようです。

おかゆを作った後は良く洗って乾かして、、、

いよいよご飯が炊けるようになります!



ご飯を中強火で約13分茹でて、



蒸らし20分で出来上がり!



出来ましたーーーーー



ごはんを混ぜて、、



よそって!

お米の艶が違う!

おいしそーー



自家製の漬物と、、



玉子納豆と、、

うぉーーーーっ!

めちゃくちゃ美味い!

日本にいる間、ご飯はすべてかまどさんで作りました!

普通の炊飯ジャーはもう使わないかも。。。


かまどさんの紹介はこちらから
 ↓