しゅなのブログ

韓国 スウォン(水原)での生活

通訳さんの結婚式

2017/3/11

先週に続き結婚式へ

この日は日ごろお世話になっている通訳さんの結婚式

場所はソウル。

昨日あった大統領の罷免に反対するデモが行われると言うことでちょっと心配です。

結婚式場はデモが行われる本拠地のすぐ近く。。。



そんな心配はよそに天気は快晴!



無事に結婚式場に着きました。






式が始める前に通訳さんと記念撮影



式が始まりました






式の後は食事


ここまでは順調


で、無事に式も終わり、バスで帰ろうとしたら、、、

バスが来ない。。。



バス停からデモの様子が見えました。



気になって近くまで行きました

案の定、道路が閉鎖されている。。。

バスが来そうにないので、私はとりあえずソウル駅へ

他の方たちは明洞へ

結果的には明洞に行った方が正解でした。

明洞はデモの場所から離れているのでバスが来ていたそうです。



ソウル駅へ向かう途中
崇礼門(南大門)の横を通り



久々にソウル駅へ



ここでもバスを待ったのですが、結局来る見込みがなく、
地下鉄で水原まで!



水原駅に到着~

ここからまたバスを乗り継いで、結局家に着くまで3時間くらいかかったか?



通訳さんお幸せに~