しゅなのブログ

韓国 スウォン(水原)での生活

ケアンズ旅行(7) ケアンズ駅

2017/2/26

ケアンズ旅行の二日目

この日はキュランダ観光。

HISのツアーで行きました。

見所は、
熱帯雨林の中を走るキュランダ高原列車
キュランダ村観光
水陸両用車「アーミーダック」のジャングル体験
コアラを抱っこできる動物園
熱帯雨林上空を空中散歩するゴンドラ「スカイレール
等々です。



朝、ホテルの窓から外を見るとプールが!
が、このプールはお隣のホテルのプールでした。
このホテルのプールは別にあるそうです。



今日は天気がよさそうだ~



ホテルの前にはツアー待ちの観光客が。
たぶん、全員日本人。

グリーン島に行く人とキュランダ観光に行く人が半々くらいでした。



お迎えのバスが到着~



ほぼ満席。
ちなみにHISのツアーなので全員日本人。
日本人のガイドも2人付きました。



おー、キュランダ高原列車。
朝8時30分発と9時30分発の2本だけ運行。
これは8時30分発の列車です。



ケアンズ駅に到着~



こっちがメインの入り口かな?



列車に乗る前に記念撮影



列車にはキュランダ鉄道のマークが。



車内の様子。
この車両はHISの貸切か??
多分全員HISのツアー客。


この後、キュランダ村に向けていよいよ出発です!


ここまでのケアンズ旅行の話はこちらから
 ↓
ケアンズ旅行(1) 出発
ケアンズ旅行(2) ケアンズ到着
ケアンズ旅行(3) グリーン島
ケアンズ旅行(5) 夕ご飯は「ダンディーズ(DUNDEE'S RESTAURANT)」
ケアンズ旅行(6) ケアンズの街の様子とスーパー