しゅなのブログ

韓国 スウォン(水原)での生活

小田原城リベンジ(1) 昼食はそば処「橋本」

2016/8/13

今年の2月に小田原城に行ったのですが、あいにく天守閣が工事中で見れませんでした。

で、ようやくリベンジに行きました!

その時の話をアップします。

まずはお昼ごはんの話題から。

どこに行こうか散々歩き回ったあげく、結局前回と同じぞば処「橋本」へ行きました。



今回注文したのは「北条皿おろし」と「桜えび天ぷらそば」だったか。。



これが北条皿おろし
うーん、おしそう!



そしてこちらが「桜えび天ぷらそば」
(たぶん)



桜えびの天ぷら

おいしそー





タイミングよくすぐに入れましたが、出るときには行列になっていました。

美味しいお店です。


このお店の詳細は過去ログからどうぞ
 ↓



昼食の後は小田原城






今回は正規ルートから入りました!









銅門(あかがねもん)だったか?
前回は中に入れませんでしたが、この日は入ることができました



中の様子です



石落とし

敵が入ってきたときにここから石を落したのでしょうね。



外側からみたところです


このあとは天守閣の様子をアップしますね~


小田原城天守閣休館の時の様子はこちらからどうぞ
 ↓