しゅなのブログ

韓国 スウォン(水原)での生活

カンナムFCの一日

2016/6/5

日曜日はサッカーの日



チームメイトが朝送ってきたグランドの様子。

天気も良く、サッカー日和!

いつも思うのですが、この写真どこから撮っているんだろう??


サッカーグランドの最寄駅カンナム大駅について歩いていると、ヤンさんが車で通りかかりました。



で、とりあえず김밥천국(キンパブ天国)にキンパブ(김밥)を買いに。


サッカーの様子です。
背番号「17」が私。
この動画では一回もボールに触れず。。。(笑)


お昼は南京へ



夏はコングクス



そしてコングクスに合うのは、ヨルムキムチ(열무김치)。若い大根の葉で作ったキムチだそうです。

ちなみにハングルで夏はヨルム(여름)。

私はずっと、ヨルムキムチの意味は夏キムチ(여름김치)のことだと思っていました(笑)



この日はコングクスではなく、私はカンジャジャンのコッペギ(곱빼기=二人前=大盛り)!



ジャジャ餡を絡めて、さらに一味を掛けるとさらに美味い!



この日はさらに酢豚(탕수육)と



高粱酒も頂きました~



満腹&飲みすぎ(笑)



この日はさらにコーヒーを飲みに行こうと言うことですぐ近くのコーヒーショップへ



おばちゃんとお姉さんの2人切り盛り



コーヒーとパッピンス빙수)~



いつものようにかき混ぜて食べる~



バニラシロップ

コーヒーに入れます。



サッカーが終わって家の近所にて


バラもだいぶ色が落ちてきました。

そろそろバラの季節は終わりですね~


ではでは。