しゅなのブログ

韓国 スウォン(水原)での生活

ペチュニアの咲く頃&ホス公園のライトアップ

2016/5/28

ホス公園では夜きれいなライトアップをしています。

会社帰りのバスで湖の横を通るときはきれいな景色がみれます(19時30分過ぎ)。

が、、、ここ最近、ライトアップがやっていないのか、帰り際に通っても観ることができませんでした。

が、、、、別の人のブログに昨日のライトアップの様子が出ていることを知りました。

と言うわけで、もっと遅い時間にやっているかもしれないと、夕方に近所のホス(湖)公園に行ってきました。



19時を回ったところですが、ようやく日が沈みかけ始めたところです。日本より日が長いですね



公園にはペチュニアがきれいに咲いていました。



通りの両サイドにずら~と咲いています。





名前はわかりませんが、それ以外にもきれいな花が咲いていました。


そして、20時になりました。。。



おーーー
ライトアップが始まりました。
日が長い時期は時間がずれるんですね~
















目的のライトアップが見れて良かったです。

もし見に行かれる方は20時以降がいいですね。

何時までやってるかはわかりませんので、悪しからず。