しゅなのブログ

韓国 スウォン(水原)での生活

鎌倉観光 その1

2016/5/6

小田原城の改修工事が終了したのでGWに行こうと思ったのですが、混んでいるらしいということで鎌倉に行ってきました。

いろいろモデルコースがあるようですが、今回は以下のルートにしました。

鶴岡八幡宮寿福寺→英勝寺→源氏山公園→銭洗弁財天→鎌倉甚平(お昼)→高徳院長谷寺長谷駅→<江ノ電>→鎌倉駅鶴岡八幡宮

鶴岡八幡宮の近くのパーキングに車を停めて、鶴岡八幡宮から長谷寺まで徒歩。

そこからは江ノ電鎌倉駅まで戻ってきます。

所要時間は全部で6時間くらいでした。



これがそのコース。

今回は鶴岡八幡宮から英勝寺までのお話を書きます。



まずは、スタートの鶴岡八幡宮









鳩みくじ



何年か前の大雪で倒れてしまったらしい大イチョウ









ちょうど結婚式が行われていました。







鶴岡八幡宮はここまで。次の目的地は寿福寺



次のところへ向かう途中、人力車がいました。



通り道に在った川喜多映画館。



中心を外れるとけっこうローカル。



寿福寺に到着~



マイナーな場所ですね。人がいない。。。



そのすぐわきにある英勝寺へ。ここは当初予定に入れてなかったのですが、ちょっと気になったので寄ってみました。



白藤とかが咲いているようです。



金の大仏


竹林



おーー、これが白藤か。みんな写真撮っている~



おー、綺麗ですね~





この後は、山道を越えて源氏山公園へ


続く