しゅなのブログ

韓国 スウォン(水原)での生活

5/6(金)が祝日になりました

2016/5/3

日本と同じで5/5(木)は子供日で祝日。

5/6(金)は有給取得で連休にして日本へ帰国

と思っていたら、、、

4/25週に入ったあたりから5/6を公休日にして4連休にするという噂がちらほら聞こえてくるようになりました。

で、確か4/28(木)の閣議会議でパク大統領がOKだして祝日に~(お昼のニュースで見ました)

突然感がぬぐえませんが、お国柄ですかね。。。

もっと早く決めろよ!と言いたいところですが、あんまり早く決めると海外旅行に行く人が増えて国内にお金が落ちないとか。

ちなみ、今年の年末年始は韓国の祝日12/25と1/1がどちらも日曜日。。。

この二日は振替休日にならないので、いつもと変わらないことになりますね。。

が、、、今回と同じように年末年始に公休日が設定される可能性があると言う話もあります。

まだまだ先の話ですが、ちょっと期待。まぁ、決まるとしても直前でしょうが。。


で、私は5/4(水)も有給とって5/3の夜から日本へ~


羽田沖の上空から

船もが見えてますね~

屋形船か?