しゅなのブログ

韓国 スウォン(水原)での生活

ワンちゃん用マット「ぴたマット ループ ペット用」

2016/2/9

愛犬ルーンももう12歳。最近後ろ足の関節が弱ってきました。

家の床は全部フローリングすべりやすいので、ルーンのため何か対策をしなければ。

で、色々とわんちゃんのすべり止め対策を調べたところフローリングのコーティングや、カーペットを敷くなどもあるようですが、とりあえず「ぴたマット ループ ペット用」と言うのを買ってみました。



マットを引いたところルーンも気にいったようなので、買い足すことに。



サイズは30cm□と45cm□の二種類。色はグレー、ローズ、ブラウン等々何種類かあります。



こんな感じのパッケージです。


買い足して今はこんな感じです。


これで少しは関節への負担が減るかな??

効果のほどはもう少し様子を見てから報告したいと思います。