しゅなのブログ

韓国 スウォン(水原)での生活

小田原城 散策

2016/2/8

お昼ごはんを食べた後は小田原城



お城の入り口

と思っていたのですが、小田原城のホームページを見ると、ここは正面入り口ではなかったみたいです。。。






梅も結構咲いていました。






こちらは白梅
白い短冊には俳句が書かれていました。



常盤木門



お猿さんもいました。


で、いよいよ天守閣~


あれ??


何か様子が。。。



ん?なんか様子が変だぞ。。。



て言うか、工事中かよーーーー


と言うわけで、天守閣は残念ながら見れず。。。



おっ、何だこれ?武士・お姫様に変身??
しかも安い。300円!



歩いていると武士の恰好をした外人さんたちが。



お城の中は結構梅が咲いていました。






あれ?ここにも何か。
老朽化しているから欄干には触れないとか、橋の真ん中を歩けとか。
次はここも修理ですね。






お城の隣に小学校が見えました。後で調べたら三の丸小学校でした。
けっこうお城にマッチした建物だな~と思ったら、
小田原城周囲の歴史的景観に合わせてデザインされたんだそうです。



天守閣休館案内がありました。


最初から調べておけば良かったです。。。
4月下旬には終わるようなのでGWにリベンジか???


小田原城の詳しく知りたい方はリンク先をクリック!
 ↓