しゅなのブログ

韓国 スウォン(水原)での生活

日本で買ってきたもの(しゅらこまのプラモとソニーのヘッドホン)

2016/1/4

続いては今回日本に帰った時に買ったお土産の紹介を。

まずはサッカー友達の子供へのお土産。



妖怪ウォッチ「しゅらこま」のプラモ。クリスマス前くらいに欲しいと言ってたのですが、買うのは内緒にしてい、年明けのサッカーの時に持って行ってあげました。サプライズだったようでかなり喜んでくれました。説明書は日本語ですが、絵も描いているので簡単に作れたようです。

ちなみに日本で買うと一個500円弱ですが、韓国では二倍の値段で売っているようです。


続いてはソニーのワイヤレスヘッドホン。
型名はMDR-ZX7708N。
同僚に頼まれたものです。



韓国ではノイズキャンセラ?有りと無しの2モデルを売っていますが、日本ではノイズキャンセラ有りのモデルしか売っていません。ノイズキャンセラ無しのモデルはソニーアメリカで作っているようで日本では発売されていません。

ちなみに値段は
韓国でノイズキャンセラ無しモデル購入=日本でノイズキャンセラ有りモデル購入
です。日本で買う方がお得で同僚も同じ値段で上級モデルが買うことができ喜んでいました。