しゅなのブログ

韓国 スウォン(水原)での生活

2018年FIFAワールドカップ アジア2次予選 韓国vsミャンマー

2015/11/12

この日は2018年FIFAワールドカップ アジア2次予選の日。

日本はアウェイでシンガポールと対戦。

そして韓国はホームでミャンマーと対戦。

どうせ家にいてもテレビで日本戦は見れないし、水原で代表戦があるのは珍しいみたいなこともあり、急きょ仕事帰りに水原ワールドカップへ行くことにしました。

で、一人で競技場へ行きチケットを買おうとしていたら、私の名前を呼ぶ声が。。

振り返れば、カンナムFCで仲良くしているヤン兄さんが!

ヤン兄さんも一人で競技場へ来ていて、たまたま私を見つけたようです。

しかもヤン兄さんはチケットを2人分持っていて、ただで入ることができました。



試合開始前のあいさつ。ちなみにこの写真は試合を見に来ていた同僚が送ってくれたものです。



我々は少し遅れて競技場へ。すでに試合が始まっていました。



んー、観客がちょっと少ないか??二階席は人が数えるほど。バックスタンド側も両サイドはガラガラ。それでも2万人ちょっとの観客が入っていたようです。



韓国が一点取りました。



周りを良く見ると、赤い角を付けて応援している人があちらこちらに。

で、ネットで調べてみるとプルグンアンマと言う言葉が出てきました。プルグンアンマは朝鮮の歴史に出てくる伝説上の神で、韓国代表の愛称でもあるし、公式サポーターの名称でもあるとのこと。サポーターは赤い服を着たり赤い角を付けて応援するようです。



前半終了。2-0です。

で、当然私はシンガポール戦が気になっているわけで、速報をみたら、2-0
まずまずかな。後半の爆発に期待!



結局、韓国が4-0でミャンマーを下しました。後半途中からはソン・フンミンが出場して会場は大盛り上がり。途中出場ながら2アシスト。さすがブンデスリーグ、プレミアリーグで活躍しているだけのことはありますね。



ヤン兄さんとツーショット



これがチケットです。


で、日本代表がどうなったかと言うと、後半は1点のみ。3-0で勝ったようです。

ちょっと物足りない気もするが、まぁ良しとしよう