しゅなのブログ

韓国 スウォン(水原)での生活

昇仙峡 その5 日本一巨大な水晶玉

2015/10/3

山梨昇仙峡の最終回です。



帰りは下ってきた道を今度は登らなければ行けません。でも行きと逆から見る景色はまた違った感じや発見があって楽しいですね。






上の方まで戻ったところで、「おじゃマップ」で紹介された日本一巨大な水晶の看板が目に留まりました。



奥の方に日本一巨大な水晶玉が!



これは手前の石



そしてこれが日本一巨大な水晶玉。ご利益があるかな?



ここでソフトクリームを食べました。世界で2番目においしいらしい。。。



巨峰とバニラのミックス味を買いました。ちなみに腕のブレスレッドはここに来て買った磁気ブレスレッド。磁石が
付いています。肩こりによいとか。。ちなみに今のところ効果のほどは。。。



水晶の波動~ 両手を水晶にかざして15秒待つと。。。なんか風を感じた気がしました。



ロープウェイ乗り場の手前に水晶宝石博物館がありました。



ここには世界最大級の水晶の原石が飾ってありました。確か1トンとかけっこうな重さだったと思います。


さてさて、昇仙峡の話題はここまで。


この次の日は韓国へ戻ります。

ではでは。


昇仙峡観光協会の公式ホームページはこちらから
 ↓