しゅなのブログ

韓国 スウォン(水原)での生活

AVENUE FRANCE(前半) 福岡ハンバーグ

2015/8/1
 
そば作りに失敗した後の夕方、最近家の近所にできたショッピング&レストランタウン「AVENUE FRANCE 아브뉴프랑」へ夕食を食べに行ってきました。バスでよく通るのですが、実際に行くのは初めての場所です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いろいろなお店が集まっています。できたばかりなのできれいです。
 
 
 
目指すお店は二階です。
 
 
 
お店の入り口です。
お店の名前は「후쿠오카함바그」。福岡ハンバーグです。
すでに満席で順番待ちです。
自分でハンバーグを焼いて食べる店です。
私は知らなかったのですが、福岡にはこういったスタイルがあるそうです。
 
 
 
メニューです。今回食べたのは左から2列目、上から三番目のエッグチーズハンバーグです。サイズは4種類あって、どれを食べたか忘れてしまいました。たぶんMかLだったと思います。
 
 
 
 
ハンバーグを焼くときに出る煙を吸い込むところ。
 
 
 
日本風の店なので、ビールも日本のビール、一番搾りを頂きました。
 
 
 
焼き方の説明です。
 
 
 
さぁ、ハンバーグが来ました。自分で焼くのでハンバーグは当然ナマ。右の鉄板の下に燃料が入っていて、鉄板の上で、少しずつ焼きます。
 
 
 
お肉を少し取り分けて焼いているところです。
 
 
 
焼けるとこんな感じです。
 
 
こっちのハンバーグは基本的に美味しくないのですが、この店は美味しかったです。
一度行っていてはいかがでしょうか?
 
 
お店情報
名前 후쿠오카함바그 광교아브뉴프랑점
住所 경기도 수원시 영통구 이의동 1332 광교아브뉴프랑 B204-1,2호 
電話 031-216-2842
URL http://hambageu.com/
 
 
 
 
この後はアベニュフランの後半へ。
 
後半はワッフルたい焼きです!