しゅなのブログ

韓国 スウォン(水原)での生活

Hさん送別会 ヨントン韓定食 「エラン」

2015/6/30
 
ちょうど一年前に会社に来たHさんが退職することになり送別会をしました。場所はヨントンの韓定食のお店「예랑」です。初めて韓定食のお店に行きました。
 
 
お店の看板です。二階にあります。
 
 
お店の入り口です。
 
 
ここから料理の写真。普通のパンチャン(おかず)も含めて多くの種類の料理が出てきました。
 
 
1) いきなりですが、なんだか忘れました。酢の物スープか?
 
 
2) サラダです
 
 
3) これも何かのスープ
 
 
4) エビと何かです
 
 
5) あー、これはたまに食べますが名前忘れました。
 
 
6) たまご???
 
 
7) サーモンですね
 
 
8) パジョン?
 
 
 
9) お肉か?
 
 
10) これはお肉ですね
 
 
11) これも肉?
 
 
12) カンジャンケジャン
 
 
13) テンジャン
 
 
14) コッチュと煮干しの和え物
 
 
15) おいキムチ
 
 
16) おこげスープ。そろそろ料理も終わりに近づきました。
 
 
17) 締めの羊羹です。他にも撮り忘れた料理がありかもしれませんが、とりあえず全部で17品。
 
 
お店の入り口にあった、お店の紹介です。これが理解できれば初級クリアかな?
 
 
最後にHさんとみんなと記念撮影
 
 
お店はヨントンの外国人学校の近所で、韓国語のクリスマスパーティーをやったとことのすぐ近所です。(もしかしたら同じ建物だったかもしれません)初めて韓定食のお店に行きましたが、いろいろな料理が楽しめて良かったですね。
 
 
さてさて、
Hさんは故郷が一緒で、カンナムFCでも一緒でした。たまに一緒に遊びに言ったりもしました。居なくなるのは寂しいですが、次の新天地でも活躍してください。短い間でしたが、お疲れー
 
お店情報
名前 예랑
住所 경기도 수원시 영통구 영통동 961-4 동아프라자 2층
電話 031-234-8195
地図