しゅなのブログ

韓国 スウォン(水原)での生活

秩父願い石(8) ちょっと休憩 名物秩父そば 立花

2015/7/20
 
秩父願い石巡りも半分過ぎて、ここでちょっと休憩。お蕎麦を食べに行きました。秩父市役所の近所のお蕎麦屋さん「立花」へ行きました。
 
 

お店の外観です。けっこう人気があるのか順番待ちでした。でも比較的早く入れました。その後はお店の外まで人が待っていたので、ラッキーでした。
 
 

そばつゆと薬味
 
 

天ぷらコースを頼みました。これはセットの料理。どれも美味でした。
 
 

おはぎも名物みたいだったので別に注文しました。美味しかったです。
 
 

こちらが天ぷら。山菜とエビですね。これも美味しい~
 
 

蕎麦
 
 

そして蕎麦
 
 

締め餡蜜。すべてが美味しかったです。さらにお会計の時に折り紙を頂きました。
 
この後は願い石七番目の石所、大渕寺へレッツゴー!
 
 
お店情報
名前 名物秩父そば 立花
住所 埼玉県秩父市熊木町14-11
電話 050-5572-8367
秩父鉄道御花畑駅から徒歩5分。西武秩父駅から徒歩8分です。

 
これまでの秩父願い石の話はこちらから
 ↓
秩父願い石(1) 全行程と公式ページの紹介
願い石(2) 聖神社 タイガーアイ
秩父願い石(3) 廣見寺 カーネリアン
秩父願い石(4) ほっとすぽっと秩父館 イーグルアイ
秩父願い石(5) 秩父神社 ソーダライト
秩父願い石(6) 秩父今宮神社 ローズクォーツ(紅水晶)
秩父願い石(7) 西善寺 ラピスラズリ