しゅなのブログ

韓国 スウォン(水原)での生活

秩父願い石(7) 西善寺 ラピスラズリ

2015/7/20
 
秩父願い石、六番目は西善寺 ラピスラズリ
この辺からさらに道が。。。まだそれほどでもありませんが、結構急な坂を上がっていきます。冬にノーマルで行くと辛いかも
 
 

健康・病気平癒です。ちなみに平癒(へいゆ)が読めませんでした。意味は病気が完治して回復することだそうです。
 
 

西善寺駐車場にて。ここでおそらく秩父巡礼をしているご夫婦に話しかけられました。秩父願い石のコースは秩父巡礼と被っている場所が多いです。
 
 

西善寺入り口。ちなみにここは霊場なのでいろいろ注意事項があります。
物見遊山、酒気帯びの人は境内に入れないみたいです(笑)
 
 

境内に入ったとこです。
 
 

この建物の右手に行くと願い石があります。
 
 

ここは樹齢600年のコミネカエデが有名らしいです。
 
 

夏だったので青葉でした。いつか紅葉を見に来れた良いなと思います。
 
 

モミジの脇に立つ看板
 
 
場所情報
名前 西善寺
住所 秩父郡横瀬町横瀬598

 
これまでの秩父願い石の話はこちらから
 ↓
秩父願い石(3) 廣見寺 カーネリアン
秩父願い石(4) ほっとすぽっと秩父館 イーグルアイ
秩父願い石(5) 秩父神社 ソーダライト
秩父願い石(6) 秩父今宮神社 ローズクォーツ(紅水晶)