しゅなのブログ

韓国 スウォン(水原)での生活

紅参&高麗人参

2015/6/16
 
紅参(こうじん)をもらいました。説明によって多少違いますが、紅参は高麗人参の一種ですね。加工方法で高麗人参とは別物に区別されるみたいです。今回もらったのは紅参をはちみつ漬けしたものをスライスしたものです。
 
 
ソウルナビに詳しい説明が載っていたのでご参考までに
 ↓
 
 

パッケージはこんな感じです。「紅参切片参」という商品名でしょうか。10個くらい入っていたかな?
 
 

箱から取り出すと、さらに包装が。
 
 

さらに袋から取り出したところ。
スライスされていました。
 
 
味はほんのり苦みがあり、若干はちみつ漬けっぽい。
食感は干しイモ。
匂いは、高麗人参。けっこうにおいます。
 
高級なんでしょうが、私の口にはちょっと合いませんでした。。。
まぁ、体に良いと思って食べるしかありませんね。