しゅなのブログ

韓国 スウォン(水原)での生活

韓国でMERS流行

2015/5~2015/7頃
 
すでに二か月くらい前の話題ですが、韓国でMERSが流行しました。日本ではマーズと発音していたと思いますが、こっちではメルス。けっこう、発生地域は近所でしたし、隣の敷地でも患者が発生したので不安を感じました。
大使館からも何回か連絡が来ました。
 
しかも、予防と言う概念でマスクをする習慣なし。ニュースでマスクしている人が映ったり、マスクが売り切れたなんて報道もあったようですが、実際に私の周りでマスクをしている人は皆無でした。ソウルの住んでいる人の話でも同じだったので、ニュースもどうかと思ってしまいます。
 
 

ちなみに、私はちゃんとマスクしてました。
 
 
まぁ、何はともあれ収束したみたいなので良かったです。