しゅなのブログ

韓国 スウォン(水原)での生活

第40回TOPIK(韓国語能力試験)受験

2015/4/26
 
第40回TOPIK(韓国語能力試験)を受験して来ました。試験は4月でしたが、ブログへ書くのが遅く、すでに結果は出ています。結果はこのページの一番下で報告します。
 
 

受験場所は水原市にあるアジュ大学。ちょうど、つつじがきれいに咲いている時期でした。
 
 

 
 

噴水とつつじ。綺麗ですが、私はこれから試験。。。
 
 

こっちも、
 
 

あっちもつつじが満開
 
 
 
 
さてさて結果ですが、、
 
 
 
 
 
何と無事に3級合格!
 
 
 

一番上が今回の結果。120点以上で合格。前回は119点で惜しくも涙をのみましたが、今回は124点で何とか合格しました。今回はイルキ(読み)が前回よりだいぶ上がっていました。ただ、ツッキ(聴き取り)は相変わらずダメ。スギ(書き)は前回より難しかったのでこんなもんでしょう。
 
イ先生、まだこのブログ見てくれているかな?
なんとか合格できました。とは言っても、たまたま受かっただけで実力は初級のままです。
これからもハングル勉強して次は4級を目指します!!
 
たぶんですが。。。
 
 
さてさて、この後はGWに日本に行った時の話を書きます!
 
とりあえず今日はここまで。
 
ではでは