しゅなのブログ

韓国 スウォン(水原)での生活

アパートの近所のカルビタン屋

2015/1/30
 
会社帰りにアパートの近所のカルビタン屋「곽만근 갈비탕」に行きました。お店の場所は駅前(と言っても、まだ出来ていませんが)から少し外れた閑静な場所の一角。ここには数件お店が立ち並んでいます。このお店自体はチェーン店でソウル界隈にも何件かあるようですが、初めて行きました。
 
 

お店の看板
 
 

まずはパンチャン。
 
 

骨付きカルビが出てきました。カルビタン屋では初めての経験。
 
 

 これがカルビタン。カルビが少ない。。。バンチャンと同じサイズの小さいカルビが2つしか入っていませんでした。バンチャンの2つとあわせて一人前4つ。他の店と比べても少ない。しかし値段は少し高めで1万2千wだったか。でも味は良いのでそんなに悪くはないと思います。お客さんも結構入っていたので人気もありそうでした。また行こうと思います。 
 
 
お店情報
名前 곽만근 갈비탕 광교점
住所 경기도 용인시 수지구 상현동 1127-3
電話 031-212-6649