しゅなのブログ

韓国 スウォン(水原)での生活

東名高速道路 駒門PA(上り) アメリカンドッ君

2015/1 吉日
 
今更ですが、明けましておめでとうございます。韓国に来て、3回目のお正月になります。今年の目標はとりあえず韓国語能力試験で3級を取得することかな?
 
 
多少前後しますが、年末からの出来事を少しずつアップしていこうと思います。と言っても、あまり目新しいことはありませんが。
 
 
 
2014/12/30
 
まずは、年末に実家に行ってきたのでその時の話から。
 
 

とりあえず富士山の写真でも撮ろうと思い、富士川SAで休憩。富士山の辺りは雲がかかっていてちょっと隠れていて良く見えませんでした。
 
 

これは帰りに由比PAで撮った写真。きれいに見えていました。
 
 

これは由比を過ぎてから走行中に撮ったしゃしん。ちなみに私は助手席に乗っていたので、運転しながら撮ったわけではありませんので。
 
 

駒門PAで、アメリカンドッ君と言うのが売っていました。最近駒門PA(上り)で休憩した記憶がないのでいつからあるのか知りませんが、珍しいのかと思い食べてみました。
 
 

TVにもでているみたいです。値段は一本240円。
 
 

こんなんのもありました。
 
 

これがアメリカンドッ君。ケチャップとからしで顔が隠れてしまっています。。。残念
 
味は普通のアメリカンドック。。。私はアメリカンドックが好きなので美味しく食べましたが、他と何が違うのかわからない。。。顔が描いているのが特徴でしょうか。。。
 
アメリカンドッ君のホームページもありました。興味ある方はアクセスしてみては如何?
 ↓
 
 

富士山バックに記念撮影。が、、、画像加工したら富士山見えてない。。。