しゅなのブログ

韓国 スウォン(水原)での生活

高梁酒

2014/8/31
 
気づけば8月も今日で終わり。今年はほんとに暑い日が少なかったです。昼間は暑い時もあるのですが、朝晩は秋風が吹いています。
 
さて、今日はサッカーです。また新しい日本人が一人増えました。これで私を含めて4人になりました。サッカーの後は南京で昼食。私は大好きなサムソンポックンパブをたべました。
 

 
珍しくビール以外の飲み物がでてきました。中国のお酒、高梁酒(こうりゃんちゅう)です。これまで飲んだことがなかったので、初めて飲みました。アルコール度数は50度です。写真右横の小さなおちょこに入れて一気飲み。味はまぁまぁかな。
 
明日からは9月です。9/6~9/9まではチュソク(旧盆)で祝日です。この時期を利用し、日本へ帰国予定です。3か月ぶりの帰国なので楽しみです。愛犬ルーンは元気かな?
 
 

 
 
ではでは