しゅなのブログ

韓国 スウォン(水原)での生活

韓国旅行(7) 水原華城

2014/3/25
 
韓国旅行の最終回です。スウォンの世界遺産水原華城へ行きました。私は今回で3回目ですが、家族は初めてです。長安門から山の中を通って、発達門へ降りるコースへ行きました。この次来たときは反対側(発達門市場から長安門)を案内しようと思います。
 
 

スタート地点の長安
 
 

長安門から左の山を登っていきます。
 
 

ちらほら花が咲いていました。ちなみに、この1週間後に桜を、さらに3週間後につつじを見に華城へ行きました。後ほどアップしようと思います。
 
 

頂上からスウォン市を眺める。イマイチすっきりしない天気はPM2.5のため???
 
 

広場の前で舞踊をしていました。初めて観ました。
 
 

広場の石畳。よく見ると絵になっていたんですね。
 
 

おまけ。。「韓流スタート一緒に楽しむ空港」。家族を空港まで見送りに行った時に撮った写真です。たぶん左のピンクの服が4miniteのヒョナ。てことは左側の女性グループは4miniteか?右側の男性グループはB2STか?真ん中の女性はG.Naか?
 
 
韓国旅行の話はここまで。ではでは。