しゅなのブログ

韓国 スウォン(水原)での生活

新年会3連発(しゃぶしゃぶ、貝、)

今週は新年会が3回。
 
2013/1/9(水)
 
最初は会社の日本人たちとしゃぶしゃぶへ。前にも書きましたが、しゃぶしゃぶと言うよりは鍋。スープも若干辛め。しゃぶしゃぶは日本のほうがおいしいと思います。。。
 
 

 
 
 
2013/1/11(金)
 
2回目は通訳さんたちと一緒に、以前言った貝がおいしい店へ行きました。今回は모듬조개찜(モドゥムチョゲチム)と연포탕(ヨンポタン)を食べました。ヨンボタンは白スープにタコが入っています。おいしいかったです。
 
 

 
 
 
2013/1/13(日)
 
サッカーの新年会でした。店は前にも行ったところで、뼈해장국(ピョヘジャングク)を食べました。以前ブログに豚肉と書きましたが、牛肉ですね。日本で買った日本酒(久保田、八海山などなど)をお土産に持っていきました。皆さんとても喜んでくれました。