しゅなのブログ

韓国 スウォン(水原)での生活

チェジュ島旅行2 (14) 용머리해안(竜頭海岸)

2018/8/14
 
二泊三日のチェジュ島旅行の最終日
 
最終日のコースです。
---
용머리해안(竜頭海岸)
대포해안주상절리대(大浦海岸柱状節理帯)
한라산국립공원 1100고지(漢拏山国立公園1100高地休憩所)
탑동산호전복(珊瑚あわび)
 
南西の海岸からハルラ山(漢拏山)を通って空港まで戻るコースです。
 
まずは용머리해안(竜頭海岸)の話しから
 
 
용머리해안(竜頭海岸)に到着。
 
前回も行った場所です。
 
 
 
山を横目に。
 
あれ???
 
 
 
ピカチューかと思ったが、、、
 
なんか違う。。。
 
 
 
トルハルバンと山
 
 
 
ここには馬もいます
 
 
 
 
海岸に入る手前の船から
 
 
 
海岸を眺める
 
 
入り口に着いたら、、、
 
あれ???
 
門が閉まっている???
 
 
 
えーーーっ
 
悪天候で入場できない!!!
 
 
 
ここは海岸沿いに沿って岸壁を見る場所。。
 
確かに波が高くて岸壁沿いを歩いたら波にもっていかれそうなくらい波が強い。。
 
残念。。。
 
だけど仕方ない。。。
 
 
 
気を取り直してオレンジジュースを買った!
 
これはオリジナルとか言っていたかな??
 
ここもけっこう景色が良い観光地です。
 
今回は入れませんでしたが、良い場所ですよ~
 
 
観光地情報
名前 용머리해안(竜頭海岸)
住所 서귀포시 안덕면 사계리
電話 064-794-2940
地図 https://map.naver.com/local/siteview.nhn?code=13491455