しゅなのブログ

韓国 スウォン(水原)での生活

韓国 水原キャッスル⇔空港 リムジンバスの乗り方

2018/8/10

家族が韓国に来てチェジュ島に行ったりしていて更新ができていませんでした。今日からまた少しずつ更新しますね~

まずは金浦空港⇔水原キャッスルホテルの最新情報とリムジンバスの乗り方から!


【水原キャッスルホテル→金浦空港


水原キャッスルのバス乗り場



荷物は国際線と国内線で分かれています。

国際線に乗るときはインターナショナルと言えばOK!



以前はバスに乗ってから後払いが出来ましたが、今はバスに乗る前にチケット売り場で買います。運転手によってはバスに乗るときにカードで払うことも出来そうですが、チケットがないと乗せてくれない運転手もいます。先に買った方が無難です。



バスの中、以前と同じようにリムジンバスになっていました!






シートベルトは以前と違って三点式



チケットです。

値段は以前の6千wから少し安くなって5.3千w

ちなみに、金浦から水原に戻った時にバスから降車するときに半券を要求されました。半券は捨てずに持っておきましょう~

それから、以前のように途中でチケットや料金の回収はありません。

ゆっくり寝れますよ~


金浦空港→水原キャッスルホテル】


金浦空港出国ロビーのゲート3から出たとこにチケット売り場があります。金浦から水原キャッスルホテルに行きバスは全席指定席になりました。事前にチケットを購入しないと乗車できません!



チケット売り場。



中に入ると自販機があります。



ここから購入方法の説明です。



まずは右上の日本語をクリック



メニューが日本語に替わります。

次に乗車券の発券をクリック。

予約済み乗車券発券と言うのもありますが、これは良くわかりません。



次に地域をクリック



「京畿道」をクリックしたあとに「東水原」をクリック

東水原が水原キャッスルホテルになります。






東水原をクリックするとバスの時刻と残り座席が表示されるので、登場したい時間を選択。登場人数も選択します。



選択したところです。



次に座席を選択。

人数分選択しまうs。



もう少しで終了です。

次に決済をします。

カードを差し込みます。

ちなみにICチップが搭載されたカードじゃないと決済できないかもしれません。



カードが読み込まれると最後にサインをします。



チケット購入完了~



そしてバスに搭乗。

荷物を入れてくれる時もありますが、自分で入れないといけない時もありますのでご注意を!


金浦空港⇔水原キャッスルホテルの時刻表
 ↓


公式ホームページ(ハングル)
Google Chromeの翻訳機能を使えば日本語可
 ↓


最後に、仁川空港までの乗車時間ですが、以前より少し長くなっているようです。時間に余裕を持った方が良いかもしれません~


引き続き皆様からの情報もお待ちしていますね!