しゅなのブログ

韓国 スウォン(水原)での生活

ネットで折りたたみ自転車購入「DOPPELGANGER®(ドッペルギャンガー)202」」

2017/4/30

ネットで折りたたみ自転車を買いました。

買ったのはネットであまり評判が良くない
DOPPELGANGER®(ドッペルギャンガー) 202」

でも値段がそこそこで見た目が気に入ったので思い切って購入しました。



宅配便で届いた箱

パンダの絵が描いてあるのは中国製だからか??



箱を開けたところ~



箱から出したところ~



カゴとライトも一緒に購入~



組み立ては、、、

左のペダルとサドルを付けるだけ

ネットではタイヤに空気が入ってないとか書かれていましたが空気も入っていました。



カゴやライトも取り付けて、できたーと思ったら、、、、

サドルが固定できない。。。。

で、自転車屋さんに持っていったら、、、

やはり固定できず。。。。

自転車屋さん曰く、シートチューブに切れ込みが入ってないから固定できないのではとのこと。

販売元へ連絡しようと思ったのですが、この日はあいにく日曜日で休業。

とりあえずWEBサイトで連絡をしました。



この写真を添付したところ

早速翌日月曜日に連絡が来て、

「不良品なのですぐに別のものを送ります。
新たに送るものは不具合がないことを確認済みで試走もした。
不具合品回収も業者に依頼しました。」

とのこと。

対応とかもあまり良くないとも評判があったけど、そんなことありませんでした。



で、火曜日に届いたもののシートチューブ

ちゃんと切れ込みが入っていて固定できました。



サドルを固定したところ。

組み立て時間は10分くらいか??



防犯登録をしにいきました。



これで完璧!