しゅなのブログ

韓国 スウォン(水原)での生活

2017年 カンナムFC 仕事始め

2017/3/5

この日はカンナムFC 2017年の仕事始めの日!

例年やっています。



グランドの真ん中に祭壇

あれ?
今年は豚さんの顔がない。。。

去年はいたのに。。。。

去年の祭壇の様子はこちらから
 ↓



いよいよ仕事始めスタートです。



カンナムFC会長のあいさつ

ちなみに例年通り、議員や他チームの代表や地域の方とかも来ました。



カンナムFC役員の紹介

私も一応コーチ補佐?と言う肩書になり紹介していただきました。



役員で祭壇に向かってクンジョル

最近、クンジョルと言う言葉を覚えました。
クンジョルとは、、、、
韓国で感謝や敬意を表す最上級の挨拶です。



チームのみんなも順番にクンジョル



仕事始めの後は食事
手前の右の茶色はお餅ね!






たくさん料理が用意されていました。



私は食事をしている傍らでサッカーをやっている人たち


カンナムFCの皆さん!

今年も健康に楽しくサッカーをしましょう!