しゅなのブログ

韓国 スウォン(水原)での生活

明洞へ買い物に

2016/12/17

年末に日本へ帰るのですが、頼まれたものを買いに明洞まで行ってきました。

ちなみに毎週土曜日はパククネ大統領退陣デモが行われており、遅く行くと交通規制とかで帰るのが難しくなるかと思い、お昼頃に行きました。



大聖堂の前にて。



白花の飾りがしてありました。



相変わらず人が多そう。



おっ、クリスマスツリーだ。

露店の屋台で買い物をいた後は



わーー、ここも人が多い!



お目当てのお店に入るのにも行列。。
20分くらい待たされました。



駅前では何かのイベントが行われていました。


無事買いたいものを買って帰宅。

ちょうどデモが始まった時間でしたが、家にはスムーズに替えれました。