しゅなのブログ

韓国 スウォン(水原)での生活

生マッコリ ゆず味

2016/9/10

ここからはお酒の話を少し。

最近日本へ帰ってくる時は生マッコリを買ってきます。

生マッコリはマッコリが呼吸できるように栓が微妙に空いているので、飛行機で持ってくる時は注意が必要です。初めての時はそれを知らずにそのままスーツケースに入れたら、スーツケースの中にけっこうけっこうマッコリが漏れて濡れてしまいました。

そこで最近はマッコリをラップでくるんで、さらに口を和込みで止め、さらにジプロックに入れると言う厳重包装で持ってきます。

ちなみに生じゃないのは特に気にしなくても大乗です。



今回初めて「ゆず味の生マッコリ」を買ってきました。

思っていたよりもさわやかな味で美味しかったです。

ホームプラスで買いましたので、もし飲んでみたい方はどうぞ~