しゅなのブログ

韓国 スウォン(水原)での生活

家のインターネットつながらず。。。

2016/8/11

日本に帰ったときは家のWiFiに接続していたのですが、今回はつながらず。。

で、色々調べているとWiFiどころから有線のパソコン、IP電話もつながっていないではないか。。。

ハブが死んだかとも思ったのですが、ハブは正常そう。

どうにももならずA/Sへ電話。

さずがA/S、一つずつ確認していき、原因が判明

原因は二つ

一つ目はIP電話のモデムの電源コンセントがご丁寧に外されていたこと。

これで有線とIP電話が遮断。

二つ目はWiFiルーターがご臨終。

IP電話のモデムの電源コンセントをさし、WiFiルーターを新調してすべて解決しました!


おまけでこの日の晩御飯紹介。



マグロのたたき、レバーと生姜和え、オクラ等々

和食って感じ!

美味い!