しゅなのブログ

韓国 スウォン(水原)での生活

菜の花を観に神奈川二宮 吾妻山公園へ

2016/2/8

日本に帰ってどこに行こうか悩んだんですが、ちょうど菜の花が咲き始めたころ
伊豆か、千葉か、、、、と調べたところ神奈川の二宮でも咲いているらしい。
じゃ、二宮~小田原へちょっと観光へ~
で、二宮の吾妻山公園へレッツゴー



二宮町の役場にもありました

「菜の花ウォッチング」



吾妻山公園の入り口
初めて行ったのですが、駐車場もなければ入場料も無い、普通の地元の公園でした。



いきなり急な階段。。。



公園案内です。芝桜やつつじもあるらしい。



まだまだ続く急な坂。。。



中には神社もありました。



吾妻神社と言うらしい



お~
菜の花いっぱい咲いている!



公園もありました



で、ウサギさんたちもいました。



ここも菜の花



菜の花バックに記念撮影



相模湾と菜の花



ちなみに頂上からは天気が良ければ富士山も見えるようです。
が、この日はあいにくの曇り。。。
望遠鏡で覗くと赤丸の中に少しだけ富士山が見えました。
いつかリベンジしたい!





ふつーうの公園
登りは急

でも楽しかったです。

この後は一路小田原へ~