しゅなのブログ

韓国 スウォン(水原)での生活

Tさん送別会@北門すぐのTalkでチメク

2015/12/22

急きょ、Tさんが12月末で退職されることになり送別会を行いました。

場所は北門出てすぐの交差点にあるTalk。チメク(チキンとビール)で送別です。



交差点から。正面のビルの4Fにお店があります。



お店の入り口



店内はちょっとしゃれた感じ。でもお客さんは我々以外に一組。結果的に静かな雰囲気です。



クリスマスツリーもちゃんとありました。



フライドチキン



ソーセージ盛り合わせ



イカバター?



ヤンニョンチキン


チェーン店のチキン屋ですが、けっこう美味しいです。当然値段も安いし。

軽く一杯やるのに良いお店だと思います。



で、送別会の後は前回に引き続きホームプラスのバスキンロビンスでアイス。今回はあまりおまけしてくれませんでした。残念。



帰り道にアパート近所の湖から。夜景がきれい!


Tさん、10年近くお勤めお疲れ様でした。年金ももらえるようで良かったですね。3月までは韓国にいるとのことなので年明けに飲みに行きましょう。その後もまだ韓国で働く可能性のあるし、その時は歓迎会ですね。


ps.
韓国では10年働くと(年金制度に加入)すると年金がもらえます。日本に戻ってももらえます。しかも、本人が死んでも配偶者が生きていれば引き続き支給されるそうです。


お店情報
名前 토크(Talk
住所 경기도 수원시 영통구 원천동 550-2
電話 031-211-4045
地図 http://map.naver.com/local/siteview.nhn?code=36962095



明日帰国します。


ではでは。