しゅなのブログ

韓国 スウォン(水原)での生活

葛西臨海公園

2015/7/24
 
何年かぶり、ホントに久しぶりに葛西臨海公園へ行ってきました。
 
 

葛西へ行く前に浅草で昼食。
 
 

浅草に行ったときに良くいく干物屋さん「浅草銀鯱」で昼食をしました。
 
 
浅草銀鯱のお店情報は過去ログから
 ↓
 
 
そして葛西臨海公園
 
 

目的は葛西水族園。少し前に水槽のマグロやカツオが全滅(一匹残ったか?)だったのが、最近復活してきたとニュースでやっていたので様子を見に行ってきました。
 
 

 

サメ
 
 

この日はたまたまなのか、水槽の中に人が入って掃除をしているシーンを良く見ました。
 
ここからしばらくは水槽のお魚鑑賞を。
 
 

 

 

 

真ん中の緑の葉っぱみたいなのはシードラゴンだったか?
 
 

ヒラメかカレイか?
 
 

 

 
 

お魚にじっと見つめられた。。。
 
 

マグロの水槽です。お魚がかなり泳いでいました。
 
 

マグロも元気に泳いでいました。
 
 

ペンギン。ちょうど雨が降ってきたので少し見て室内へ~
 
 

このお兄さん手をパフパフさせて丸い泡をたくさん作っていました。サービス精神旺盛な方でした。
 
 

 
 
 

カメ
 
 

クラゲ
 
 

最後はイカ
 
 

ペンギンさんと記念撮影
 
 
久々に行きましたが面白かったですね。
 
ではでは。
 
 
葛西臨海公園の公式ホームページ
 
葛西臨海水族園の公式ホームページ